FC2ブログ

hikarinosumilogo

Home > 2011年07月

2011.07.30 Sat ミンガ村通信&マ~リンの大好きな歌♪

皆様こんにちは~~~

マ~リンがいつもいただいているお野菜を作ってくださっている ≪ミンガ村 農園さん≫からの 通信です。
この季節は トマトさんに 一粒 一粒に  毎回 本当に 毎回・・感動中のマ~リンです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもありがとうございます。今年は、ズッキーニやケールを植えてみました。一応芽は出ているし、順調に育っています。畑の面積が少し増えたので、品種を増やすことができて、楽しみが増えました。ナス,ピーマン、キュウリ、甘唐辛子類は、だんだんたくさん実をつけ始めています。夏だな~という気持ちになります。

ミンガ村には茅葺きの古民家があります。毎年、雪の降る前の秋頃に、古民家の周りを雪囲いするために、ススキをたくさん刈ります。それらを持てるくらいの束にして、数百束作ります。それらを古民家の周りや、蔵の周り、納屋の周りに立てかけるのです。古民家のある在原村は、毎年1~2メートルの雪が降るので、この雪囲いが不可欠なのです。ススキの雪囲いは、湿気を吸い取り、建物を守ります。そして、春が来ると、乾いたススキの束を細かく切って、畑に敷きます。藁(わら)しきと言いますが、これをすることで、雑草は生えにくくなり、太陽がわらにあたることで乱反射し、地面から野菜たちに光を照り返し,野菜のためになるのです。わらはやがて土に返り、栄養素となります。こんな無駄のない生活を私たちのご先祖様はしていたのですね~。
このわら敷きは、はっきり言って大変です。手間も時間もかかって、時給いくら、というのが常識になっている今の社会では到底「割に合わない」ことなのです。それをこの世の中で毎年やり続けることは結構な精神修行でもあります。でも「割に合わない事」と思わせるのは、この世の中のシステムなのではないでしょうか?貨幣経済、動けばいくら、という経済システムが牛耳ってしまっている今の世の中、「割に合わない事=ダメなこと」とされてしまっています。しかし、貨幣だけでものは考えれません。そういう考え方が人の心を変な風にねじ曲げてしまったように思います。貨幣的には割に合わないことでも、貨幣では買えない何か大切なことをを教えてくれているのです。

今ミンガ村にはフィンランドから来ている青年が滞在し、農作業を手伝っています。彼は母国ではコンピュータの専門職についています。多動症、パニック障害、と診断された彼は、自分が農作業をすることで、精神状態がどれだけ落ち着き、喜びを得れるかという話をしてくれました。現代は、発達障害を持つ人があふれています。そういう人たちには、農作業というのはとても精神的に、肉体的に良いことなのです。自然に触れる事、そして、農業は結果がすぐに見えます。草刈りをすれば、すぐにきれいになった様子がわかりますし、始まりと終わりがはっきりしています。ここまでやれば、終わり、という風に。だから発達障害を持つ人にはとてもわかりやすく、安心できる作業なのです。電磁波に囲まれ、締め切りに追われるという生活はこの北欧の青年にとっては、ストレスだらけだったのでしょう。このミンガ村での滞在が、彼の将来歩むべき選択肢を広げてくれるような気がしてなりません。

?新タマネギ:スライスして生でおいしいですし、調理すると一段と甘いです。
?きゅうり:酢の物や冷やし麺の上に千切りにしてのせるとおいしいですね~
?ミックストマト:ミニトマト、フルーツトマト、黄色やオレンジトマトが混じっています。中には、熟れきっていないものもありますが、どうぞ、お日様のあたるところにおいてあげてください。きれいに色づきます。それぞれの味をお楽しみください。
? 万願寺唐辛子 +伏見甘唐辛子:両種とも少しづつ採れ始めています。甘唐辛子なので、基本的に辛くはないのですが、ししとうのように、たまに「あたり」があるので、要注意!細くて長い方が「伏見」で、太い方が「万願寺」です。表面が黒くなっているものもありますが、日焼けした時のポリフェノールですので、安心してお食べ下さい。
?菊菜:我が家で良くするメニューは、おつゆにお豆腐、菊菜を入れ、卵でとじて食べます。サラダで食べる、というのも聞いたことがあります。
?なす:初物で小さなものも中にあります。小さいのはエグミがあるので、塩水に10~20分浸けてから使って下さい。エグミが全くとれます。
?ピーマン 
?ジャガイモ:初物です。西豊という品種で、煮崩れしにくいです。
?赤たまねぎ:こちらもサラダだけでなく、調理にもお使いください!採れたて初物です。
<その時の収量の具合で表示しているお野菜と多少違う物が届く事があります>


ミンガ村 HP ⇒ このブログに リンクしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道のセラピストKさん 

お庭のバラのお写真ありがとうございました☆~~(マ~リンは 薔薇が大好き。 気持ちが ざわめいているとき・・・ 早朝 お庭の薔薇の朝梅雨を一滴 いただきます。
この薔薇の色どり・・・ 大天使ハニエルさんを感じます。 ご注文いただきました 魔法の杖とホルダー・・・大自然 森や草木を守護する ハニエル天使様の周波数でお創りしています お楽しみに・・・)

同じく 北海道のKさん
「ペットにヒーリングをするときは ペットは 炭をもてないから どうしたら ヒーリングができますか」
のご質問メールのお返事です。


ヒーリングは 自然な愛の流れ 

あらゆるすべても ね も~~と 自然なながれに ゆだねて・・・

こうしなければならない・・・

という決まりごと しなくてもいい感じですよう

毎日 いろんな出来事があるね

ラッキー
アンラッキー

ハッピー
アンハッピー

マ~リンも かつては・・・ 日々の出来事に 上がったり 下がったり・・・ね 
エネルギーを使っていました。  が!
 
すべての出来事には 素晴らしい可能性を秘めています。

だからね
どんな出来事が あなたの目の前に 織りなされていこうとも

楽しんで!みてはいかがでしょう

光の炭さんのヒーリングは とっても自由です♪

もちろん コツは あります。
お一人 お一人 皆違いがあります。

文章で伝えるには 限界があるので 降参♪

プロのセラピスト
ヒーラーを目指される方は 日々努力してください! 

どんなお仕事もアプローチの違いだけ・・・

私たちは 皆アーティスト。そして、ヒーラー・・・だと思っているのは マ~リンだけかしら?

伝え続けていますが
あらゆるすべては 祝福のギフトです。
あなたの 経験値から 反省と前進⇒ 座標軸を定め進化させて~~~プロフェッショナル 必要とされる人になっていくのですよう。

そのプロセスが 魔法の時間です。


マ~リンは 出会った人々の 心の扉を開けて行くのが お仕事。
ライトワーカー担当です。 

これまで Kさんがくださった メールを感じながら 

「こうでなければ いけない・・・の 思考回路」から 自由になれる ヒントになればいいな~~~ってね 
Kさん だけに限らないけれどね ブログしていました♪


どんなこともね ハートで感じてみるとね 豊かさへの発想が拡がります♪

ペットに・・・光の炭さんヒーリング 相手が 動物でも人間でも お花さんでも同じ・・・
人より 即効果があらわれてくれるます。

例えば・・・ヒーリングを始めるでしょう・・すると その方の自宅の猫さんや 犬さんが
飼い主さんが驚くぐらいに 静がになるの。 そして 添い寝してくれる。


例えば・・・こんなことがありました。何度かありました。マ~リンは現在も7匹の猫さん達と暮らしています。

マ~リンの前のサロン兼自宅は トトロの住んでそうな 古~~い平屋でした。
サロンスペース以外 猫さん達は 自宅の内外、自由に出入りして暮らしていました。

Oさんが サロンに来られると 季節に関係なく・・・
猫さん達の動きが変わるのです。

Oさんが お見えになると
彼らは Oさんの近くに来たがりました。 サロンスペースは 猫さん達は入れないので、
彼らは なんと 天井から サロンスペースへ移動して そのOさんの 真上に来て 静かに座っているのです。

Oさんとは 魔法学校の皆様は ご存じな方もおられる あの方の事です。

なるほど・・・でしょう。


例えば・・・このようなこともありました。
夜店で いただいてきた 金魚さん。

金魚鉢に光の炭さんを入れてあげました。
すると・・・一週間ぐらい その炭にずっと 寄り添ってあまり 動きませんでした。
その後は 元気に泳いでいました。

例えば・・・こんなこともありました。
玄関の入口の大きな 金魚蜂のお水が とても 濁っていました。

入れ替えてあげないと・・・ねっ と マ~リンは感じながら

その日は 瞑想会のため 朝から 食事の準備などに奔走♪

いっぱい 食べて いっぱい笑って
楽しかった。

皆様をお見送りに・・玄関へ。

なんと!! その玄関先の 金魚蜂のお水さん  ピカピカの「鏡池」みたいにね 光を放っていました!!

その日の瞑想会には 小さな子どもたちも参加
お母さんのおひざに 抱っこされて 一緒に瞑想に参加
彼らの周波数に導かれ とても 素敵な瞑想会でした。

私達・・宇宙も地球も一緒にね きっと 楽しめたんだなって 

その調子で進んでいいんだよう~~ってね
オーガナイズ こんな感じで いいかんじ~~ってね
 
教えてくれている 「サイン」 をありがたく受け取りました。

光の炭 魔法の杖の使い方は 
光の炭さんの ヒーリングのヒントは HPに あちらこちらに ちりばめられています☆

ヒントは ハート・・・「愛」

ハートで発信 ハートで受信

光の炭さん 魔法の杖は・・・ 頭で理解する 領域に存在しない周波数 マインドを超えた
ハート 愛 の扉を開きながら・・・ 拡がっていく周波数領域・・・にあります。

頭 理解しようと ってね
考え出すと 送受信に流れ 小さく 少なくなるみたいですよう 



魔法の杖を使った ヒーリング方法、プロセスは、日々 愛 すべて・・・・と共に進化し続けます。

HP「お客様のお声」体験談・ブログに掲載していきます。 

アネモネ7月号を参考には あくまでも ベーシックな 光の炭 魔法の杖の使い方を掲載しています。
HP
http://www.hikarinosumi.com/link.html 
アナモネの 7月号をお取り寄せくださいね♪

そして あなたのはーとが 感じるままに 遊び心♪ ユーモアーのセンス抜群に♪遊んでくださいね。

ハートで感じ ハートで考える♪

マ~リンは
ハートで感じたままのリズム♪を これからも 大切に 楽しく 美しく 悦びへと 日々 反省と前進してまいりますからね。

言葉・・・思い とても 大切。
ハートへ 届けるることができるよう
努力しています。

でもね・・・ 癒し 時空間が必要なときもねある。

かたくなな時もあるものね。

祈ります。 時が満ちることを信じて ゆだねます。

超タイミングな時は 一応 プッシュしますが・・・。


お手紙には 
2年前から ガイドと相談の結果 お返事せずに・・・

とても 大切なおもいを 手紙に託して下さったお気持ちを
光につつみ ピンロンにゆだね 祈り 放ちます。


マ~リンの大好きな歌♪
Kさんに そして 皆様と共に・・・

http://www.youtube.com/watch?v=wcCvU4gQw4E&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=UbzxUdp3hRo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=cepxutHVHmg&feature=related


光と影
表と裏

矛盾を超えて

繫がりあって 拡がり合っていることを 大切に

あらゆること

ハートで 悦びにね変容して整えていきま~~す。

私たちは結構 逞しくて
毎日を 豊かに創っていく力 私たちには 備わっていますよう~~~。

Kさんは 何度も マ~リンメールをくださいましたが 
メールには 細かく 毎回 毎回 質問が記されていましたが・・・

「ハートで感じること」を大切にねっ  ファイト♪

猫さん 犬さん 動物さんはんから 大切ばメッセージを もらってね
彼らが どうしてほしいのか・・・Kさんの ハートで感じ、共に癒しあって♪

≪あなたの あたたかな 手のひらで 抱きしめてあげるだけで・・・いいのではないでしょうか≫
あなたの魔法の杖で ヒーリングしてあげたいと あなたが本当 感じてるとしたら。。。
本当に大切だと 感じたら 体は自然に動くものなのです。


これがないから このことが わからないから 先に進めない・・・なんてことは まったくないように感じます。 

求める者には
与えられるからね

何を求めるか・・・あなたの求めた意図に合った 周波数領域から ヒントと 助けの何がしかが・・・が届きます。
あなたの求めた 周波数に繫がり合って あなたの求めた 結果があなたの目の前に 現れます。

ソースは あなたの発信した 周波数次第。 すべて 同じ oneness です。

ハートチャクラに 魔法の杖♪ 周波数を愛に整えて ね 

虹の祈りの時に 教えて!!! って ハートに 答えが届くまで 素直に求めて祈りを放ってください。 


ヒーリングは「愛」 

あなた自身です。

私たちは「愛」そのものです。

光の炭は優れものですが・・(本当に!)あなたの真心の愛があれば もうじゅうぶんです・・・。 

この世界には (確かに たくさんの矛盾だらけですが・・・)

たくさんの 愛が 地球さんとともに 命を宿し 育み 今を織りなしています。


マ~リンがライトワーカーとして 活動を開始したきっかけはね 決められたその時期が来たから。

魔法学校では お話していますが・・・ 

自分で決めてきていたこと
その為に生まれてくることを自分自身に約束して決めてきているので、その時期が来たから その流れに
マ~リンの内なる エネルギーが導いたのです。

ベースには
小さな頃からの コーリング

社会人として 10年間 何千人のカウンセリングの毎日・・・皆様の夢をかなえるお手伝い・・・

そうして 自然の流れ ライトワーカーとして
お仕事がはじまっていました。

ピンロンが マ~リンを不思議の森へ誘い・・・・
光の炭をたくされました。

でもどうしていいか 始めは・・わからない

届くメッセージが本当なのか 幻聴なのか・・・
自宅の中でも おそとでも楽しい ことがはじまり・・・

比較的 ファンタージックに 導かれつつ 
笑えないこともね 少しはありつつ


ヒーリングに関する書籍類 先生 ・・・一切から隔離され
ただ 光の炭を与えられ 夢 あらゆるビジョン インスピレーションを通じて 
徹底的に 今の目の前にすべてから 気づきを もとに 進化させていただきました。

風 木々 小さな頃から マ~リンを守護し導いてくれた 光のガイドたち
今から思い出せば 面白い日々でした。今もね。 楽しい。 体は このところ限界に来ていますが
ハートは それ以上に どんどん 拡がって 愛があふれてくる。

体は 痛かったり・・・ することもありますが なんてないことなのです。
生かされていることを 実感いたします。

今は 声が出にくいから・・・ 
ブログにメッセージを託します。


どのようなこともギフトとして いただいちゃいます。

悦び 楽しみに繫がって行くヒントはたくさん! 悦びに繋げて☆

出来ることを 精一杯してまた明日に繫がる 今を成していく。

 
マ~リンのメッセージが 今の あなたに ジャストタイミングかどうか・・・は わからないけれど
お互いに そうあれるよう 好意的に 今を 育み合っていきましょうね。
せっかくお会い出来たのですから・・・

Kさん お手紙もありがとうございます。

マ~リンは ハートで感じます。

宇宙の意識 存在のすべてに
疑うこともなく・・・oneness であることを 受け入れるだけです。

よい わるいの判断はいたしません。

あなたのタイミングを 信頼し 
あなたの才能が 開花されるように・・・・
光にゆだね 和を成していくように祈ります。





虹の祈りで・・・マ~リン